バンクーバー2024その5グランビルアイランド | 世界を駆ける歯医者

世界を駆ける歯医者

倉敷市・岡山市・早島町で7つの歯科を運営する医療法人東風会の理事長、守屋啓吾のブログ

この分厚いベーコンが美味いんだわ😋




日本で売っているベーコンは薄っぺらいのが多い。分厚いベーコンがやっぱり美味い口笛


今回はmobi をずいぶん使ったが、返却の際ちゃんと確かめなかったせいで、15時間も使ったことになり3万円がカードから決済された。これは何とか型を付けねばならない。 (解決済み、返金されることになった)



この日は10時にイェールタウンのJapan shiatsu clinicに予約していたので、まずはマラソンでから固まった体をほぐしてもらった。指圧は初めてだがプロの技はすごいと感心した。


そこから歩いてデビッドラムまで行き、そこからフェリーでグランビアアイランドへ向かった。



これはまだ大きい方でもっと可愛い船もある。





いつも圧倒されるのがこの果物や野菜。



でも買わないウインク



まあ普通にスーパーで買った方が安いからね。



ランチはチキンとスープ。



天気も良くて気持ちいい音譜



ロブスターの値段もチェックしてみる。

やはりスーパーの倍の値段!

毎年のようにここで買っていたんだけどな。



グランビルアイランドは広すぎて回りきれない。

この日はこのくらいで退散あせる





もちろんここでしか買えないものもあると思う。


さてT&Tという中華系のスーパーでこの立派なロブスターを購入。日本円でだいたい2400円くらい。



塩茹でにする。

バターとかないのでそのまま食べる。



サーモンも焼いてみる。

なかなか美味い。オレンジの食材ばかりで「オレンジ祭り」になった爆笑





白ワインはカナダ産の特売のもの、割と美味かったラブラブ



ロブスターの爪の部分は硬くてキッチンバサミでは切れなかったので、鍋で叩き潰したウインク

身は弾力があってなんとも美味であった。


キッチン付きの部屋ならこういうこともできる。しかもこの部屋の食洗機は大きくて強力なのでほとんど洗い物しないで済んだ。


来年もここで良いかも合格