こんばんは。
今日は日曜日ということもあり
わざわざ県外からお越しいただく
お客様もいらっしゃったりと賑やかな
そして、ありがたい一日でした。

さて、今日は今展の新作家具をご紹介
したいと思います。

photo:01


引き戸飾り棚
960W×350D×1300H

天板のデザインと板戸が特徴的な
飾り棚です。
photo:02


photo:03


李朝家具からの流れをくんだデザイン
ですが、モダンなたたずまいは洋間で
もおさまりがいいと思います。
細い板を組み合わせた板戸はとても
手がかかっており、松本さんの仕事の
特徴の一つと言えると思います。


photo:04


ワーキングデスク。
1200W×400D×700H
とてもシンプルなデザインのデスク。
先日ご紹介した新作椅子『片肘
スティックチェア』とセットでご使用
いただくことをイメージして作られて
います。
肘が収まるようにも考えてつくって
あります。

photo:05



画像は左肘用になりますが、デスクを
くるっと回転させると、右肘にも対応
出来ます。
パソコンでインターネットをしたり
趣味のことをしたり、様々な用途で
お使いいただけます。

あとは、昨日ご紹介した
組立式ダイニングテーブル。
photo:06


などもあります。

松本さんの作る家具は、どれもが
奇を衒ったデザインではないのですが
各々の暮らしに馴染み、永くご愛用
いただける家具だと思います。
個展はくらしのギャラリーのみでの
開催です。是非、この機会に実際に
触れてみていただいて、その良さを
お確かめいただければと思います。

明日も松本さんは終日在店予定です。
皆様のお越しをお待ちしております。

photo:07