おはようございます。
節分も過ぎ、皆さん桃の節句の
ご用意をされているころだと
思います。
昨年、はじめて開催した『おひな展』。大変、ご好評いただきました
ので今年も開催させていただきます。

photo:01



まずは、地元岡山でとんぼ玉を制作
されている富松望さんのおひな。
七段飾りは圧巻です。
photo:03



小黒三郎さんの組木のおひな。
小降りなものを揃えました。

photo:06



会津張り子のおひな。
ほのぼのとした表情が愛らしいです。

photo:07



福山で型染の仕事をされている
松井朋子さん。初出品です。
柔らかいタッチの型染めが会場を
より一層柔らかくしてくれます。

photo:08



地元岡山で吹きガラスをされている
大村淑華さんのおひな。

photo:09



定番の福島三春張り子のおひなと
鳥取の木工立ち雛。

photo:10




今回、初の試みでお食い初め用の
食器も入れてみました。
愛媛県は砥部焼の松田さんの作です。
大人用の飯碗やマグなどもあります。

photo:11




色とりどり、様々なお雛様が
皆様をお待ちしております。
どうぞご来店くださいませ。

『おひな展』
2012年2月15日(水)~28日(火)
天満屋表町別館くらしのギャラリー
tel:086-231-7529
10:00~19:30(最終日は16:00マデ


photo:12







iPhoneからの投稿