くらしの友 いろいろ


                  おはようございます。


                  今年もあと3日です。あっという間に一年が過ぎました。


                  お勤めの方は、今日が仕事納めという方が多いのでは


                  ないでしょうか。


 

                  お正月にお酒を・・・という方は少なくないと思いますが、


                  こんな、きれいな酒器セットで日本酒などいただくと


                  よりいっそうおいしいかも知れませんよ。


                  ガラスですから、熱燗はムリですが・・・



                  倉敷ガラスは栄次さんのお父様 小谷眞三さんが、人に


                  頼まれ、コップを吹き始めたことに始まりがあります。


                  それまでは、クリスマス飾りのガラス玉しか吹いたことのない


                  眞三さんは、苦労の末に、コップを生み出しました。


                  以後も、試行錯誤を繰り返しながら様々なガラスをつくって


                  おられます。


                  お店にもありますので、是非、お手にとってご覧クダサイ。





                  昨日は、とても忙しい一日でした・・・


                  この不景気な時に、ありがたい話です。


                  どんな、ありがたいお話があったかはまた後日・・・


                  

               





                                                てんちょーでした。