くらしの友 いろいろ


おはようございます。


昨日は、瀬戸大橋を渡り、四国は愛媛県松山の砥部まで仕入れに行ってきました。


岡山からの~んびりはしって3時間ぐらいでしょうか。


これは、梅山窯の資料館。中には古い時代の砥部や窯を訪れた民藝の巨匠たちの作品が展示


してあります。


アイテムが沢山あるので、選ぶのに2時間近くかかってしまい、他の予定がぐだぐだになってしまうぐらい


でした。O先生すいませんでした・・・またゆっくりお邪魔させてください。


また、品物も随時ご紹介しますので楽しみにしてくださいね!!



刈安の会の展示会にも沢山の方にお越しいただき有難うございます。


昨日はノッティングがフィーバー(古い…!?)して半分ぐらいの量になってました。


裂織のバッグやウールのマフラーも日々売れていっています。


まだお越しでない方はお早めに!



                                                  てんちょーでした。