くらしの友 いろいろ-赤木マフラー


おはようございます。


今日は、うちのスタッフがつくってきたマフラーをご紹介。


岡山の県北、美咲町で手織りの体験が出来るとのことで先日、行ってきてもらいました。


好きな糸を選ばせてもらってそれをヨコ糸にして織っていくようです。


お店にもたくさんの手織りのものがありますが、これもなかなか負けてませんよ!!


Aさん、とてもよいと思います。


現地で織ったものを持ち帰り自宅で一度洗って仕上げるそうです。


自分で織ったものを身につける・・・オシャレですよね。


おじさんオトメンになりそうです。やってみたーい。


昨日、台風が岡山を通過したらしい時間はもう爆睡状態・・・ zzz


朝、起きたら子供たちが警報解除にややテンションロー(笑)


今はもう青空が見えてきてます。


関東、東北の皆様、お気をつけくださいませ。

                                                てんちょーでした。