こんにちはニコニコ


ママイキスペシャル@岡山主催チームりっちゃんです。


さて、昨日はみなさん何だか子どもたちや周りの方に優しい気持ちになりませんでした??


私は、子どもたちは変わってないのに受け入れる気持ちが違うだけで穏やかに過ごせました照れ


受講生の方が早速感想を送ってくれたので順にご紹介しますね。


音符音符
やる気スイッチは誰も押すことが出来ない、押せるのは自分自身だけ。

親の役割。ヘルパーさんではなく、わたしも子供にとって良いサポーターになれるように、頑張る(^^)もっと子育てや人間関係を楽にしていけるように、パワーが出てきました!

今日買った本に今日のお話も少し載ってて買ってよかった(^^)

また、岡山にぜひ来て欲しいです!!
また参加したいなーと思います。
音符音符


音符音符
初めての参加でしたが、先生の子育ての実体験を踏まえた話は、とても説得力があり納得しました。先生の話は、とても楽しくあっという間に時間が過ぎました。ハンカチを親が用意するなど、子どもに手をかけすぎていたことを反省し、子どもの自立を目指して、できることは自分でさせていきたいと思いました。子育ての時間は、限られていることに気づかせてもらい子どもと一緒に過ごせる大切な時間を、楽しみながら大切にしていきたいと思いました。
音符音符


感想ありがとうございます!!

初めて知ったママイキは衝撃ハッ


ママイキ本講座は二時間×5回の内容です。より深く、気付きもありますよキラキラ



次はいつあるの?



と聞かれますが、岡山開催は全くの未定です。


講座が開催されるのは受講生がボランティアで主催を名乗り出て初めて決定されるためです。


もし、今回の講座を聞いて

「ぜひ、岡山にもう一度コーチを呼びたい!主催します!」


と言う方がいらしたら直接コーチか、主催チームまでご連絡くださいウインク


岡山でハッピーマミーが増えることを願っています。



秋開催情報


250期@名古屋   残席2名

251期@錦糸町  祝 満員御礼
 明日まで単発受講申込み可能です!



ママイキ252期@みなとみらい


ママイキ253期@荻窪

 

ママイキSP@加古川

ママイキSP@山口

 

2017年2月 シンガポール開催決定