いつも見ていただきありがとうございます。


今回は自己紹介最終回として大学卒業後から現在までについて書きます。


【会社】

大学卒業後、本田技研工業株式会社に入社しました。

埼玉県寄居町という、本庄市や深谷市、群馬県高崎市にも近い、人口3万2000人ほどの都市にある寄居工場のITを担当する場所に配属になりました。


ちなみに寄居工場はステップワゴン、フリード、Honda eやシビックと言った車種を生産しています🚗


希望する部署に配属されず、めげそうになりましたが、約1年半、自分の知らなかったITの世界を経験できた事を今後の人生に活かしたいと思います。

↑行政のデジタル化を進めることで省ける無駄を省く。また、デジタル技術を上手く取り入れ、市民の方が簡単に行政の手続きを済ませられる仕組みを作りたいと思います。


↓ちなみに浜松市に本田宗一郎ものづくり伝承館という本田宗一郎、Hondaの事を学べる施設があるのでぜひぜひ!



【趣味、その他】

2022年11月まで、世界で2番目の規模を誇るウォーキングの大会「日本スリーデーマーチ」が開催されるウォーキングの街、埼玉県東松山市に住んでいました。

東松山市は味噌だれ焼きとんという豚のカシラ🐷を辛めの味噌だれにつけて食べる焼きとんが有名ですヨ



社会人になってからは2週に1回くらいの割合で陸上競技、マラソンの大会に出ています🏃‍♂️


初めはマラソンを完走できたら良いと思っていましたが、負けず嫌いが高じてタイムも追い求めるようになってしまい、一昨年からは中学生、高校生に混じって、1500mや5000mの記録会にも出るようになってしまいました笑


昨年のおかやまマラソンも走り、2時間44分で走り切りました!岡南大橋が辛かったですが、岡山の素晴らしい景色にワクワクしながら走り抜きました💨


どんなに辛い事があっても42.195キロ走るよりは楽だと思えるようになったので、この根性を岡山のために活かします!



【そして岡山に戻ってきました】

そして2022年11月、会社を退職し岡山市に戻ってきました。

コロナ禍で閉塞感が漂う世の中を明るくしたい、自分を育ててくれた岡山に恩返しをしたい、という思いと、岡山を離れてずっと感じていた自分の中にある「世界にいる全人類の誰にも負けない大きな大きな岡山愛」を抑えきれませんでした。


せっかく安定した生活を手に入れたのに、という方もいらっしゃいます。しかし今の自分にできる精一杯の力を注ぎ、岡山市のために尽くす覚悟を持って帰ってきました!


皆さんのお子さん、お孫さんの代、100年後の岡山が今よりも過ごしやすい街になっているよう、自分の力を出し切るつもりです。


今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。