覚悟をキメる!! | 西崎純郎のネクストビジョン

西崎純郎のネクストビジョン

次の時代の「乗馬」のあり方を創造する
株式会社岡山乗馬倶楽部代表取締役
西崎純郎のブログです!

昨日は岡山乗馬倶楽部で、企業家同友会の訪問例会が行われました!

地元企業の代表者さんたち9名にお集まり頂き、僕が馬と出逢ったキッカケや乗馬倶楽部を創業した時の想いや体験、これからの夢などをお話しさせてもらいました♪

その後は、先輩経営者さんの様々なお話を聞かせていただき、勉強をさせてもらったのですが、その時に改めて感じたのは…

「覚悟をキメる!!」

ということの大切さでした!!!!

会社の経営者ともなれば、みなさんたくさんの苦難や困難が毎日のように降りかかって来るようです…

しかし、みなさんがそれを乗り越えて来られたのは、愚痴をいったり、誰かのせいにしたりするのではなく、「自分で何とかするんだ!!」と覚悟をキメて、本当に一生懸命取り組んだからだと思うのです♪

最近は、簡単に様々な情報が手に入るからかもしれませんが、「まわりがこうならば…」「誰々がどうなら…」「自分は頑張っているのに…」などと言って、覚悟がキマってない人が多いように感じてしまいます…

仕事でもプライベートでも、「覚悟をキメて、めちゃくちゃ頑張る!!!!」ことで結果は必ずついてくるものだと信じています♪

いろんな選択肢…
いろんな可能性…
なんて言えば良く聞こえますが、腹案を用意して、ツブシがきくところを探してしまっていてはいけません…

この仕事しかないんだ!!
この夢を叶えるんだ!!
コレで生きて行くんだ!!

と覚悟をキメて、めちゃくちゃ頑張っている人が、やはり幸せな毎日を送っているように思いますし、何よりカッコイイ生き方をしていると思うのです^_-☆

さあ!!明日からも、「これしかない!!!!」と覚悟をキメて、めちゃくちゃ頑張ってやろうじゃないですか(^-^)/