台風1号&前線のダブルの影響で、雨量が多くなる予報です乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ


対策を取って、気を付けましょう!


先週の24日、県北の美作市にあるシクラメンの師匠ハウスへ行ってきました。

用事は、ガーデンシクラメンのプラグ苗の引き取りです。

画像は、来月引き取り予定の5号鉢用の苗です。

こちらは4号鉢用の苗ですが、どちらも順調に生育していました。さすがです!

ただ、ちょっと進みすぎの感じなので、早めの引き取りになるかな…。

準備を急がないといけませんね(^.^;

黒葉のダリア『ハミングブロンズ』です。

ラベルには「プチダリア」と書いていますが、“プチ”は花の大きさで、株張りは”プチ“以上の旺盛さです(ー_ー)!!

艶のある黒葉は存在感抜群で、花壇や寄せ植えどちらにもオススメです。

色変わりの日々草『季のしらべ』が出荷です。

珍しい花色に加えての色変わりということで、とても人気です♪

こちらはポーチュラカですが、前回の記事のポーチュラカとは異なるものになります。

『松葉ぼたん』と言ったほうが馴染みがあるかもしれません。

暑さには強い非耐寒性1年草で、株が乱れたら切り戻しをすることで何度も花を楽しめます♫