こんなに雨の多い春はなかったよな…。


今朝も予報にはなかったのに、しっかりと降りました。


しっとりとしてよいですが、日照が少なくて困りものです。


ご存じの方は「花がついた頃には苗が無くなる、いつもの花だぁ」という感じでしょうか^⁠_⁠^

このぐらいの状態で植えておくと、後々い〜感じになります♪

ディアスシア『ホリデイ』です。

初生産ですが、暴れることなく株の中央にも花が付くおりこうさんな品種でした。

育ててみてわかったのは、オレンジは立つ性質、ピンクは横に広がる性質ということです。

「ピンク1番人気」だけでなく、そんなこともカタログに掲載しておいて欲しいな…、タキイ種苗さ〜ん(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)


カタログといえば、なんとか2月に完了しましたが、パンジー&ビオラを含めた秋作の注文です。

何度もカタログを見直して、メーカーさんに問い合わせをして、頭から湯気がでるほど悩みながらの注文です。

ただ、一段落した頃に『新品種』の案内がきたりするのが困りものです…ತ⁠_⁠ತ