いつもの1月に比べると暖かいような気がしますが、寒いものは寒いですよね。毎年ですが、ハウス内は寒さをしのぐための白い不織布でいっぱいです。そんな中ですが、咲いてきている植物を紹介しますね(^_^)v。

まずは「リナリア(ヒメキンギョソウ)」です。昨年の11月頃に植え付けたものが咲いてきました。寒さには非常に強く、不織布はかけなくても全く問題なしです。名前の通りキンギョソウの花を小さくした姿で、とてもかわいいです♪根をいじったり、水をやりすぎると調子が悪くなるので要注意です!



こちらはご存じ「アネモネ」の‘ポルト’(サカタのタネ)です。ただ、いつもと違うのは八重咲きです!!今年の新品種ですが、花弁の重なりが非常に豪華で、花が開く前の状態が私的には最高です(°∀°)b花が少ない時期ですが、1 株でも豪華でボリュームもあるので、とってもオススメです♪