花唄のブログ
口を開けば「暑い!」、としか言葉が出てこない日が続いていますが、お久しぶりです。暑いため1日に何度も植物の温度を下げるための葉水を散布している毎日です。高温のため種まき後の発芽もいまいち揃わずにまいっております(_ _。)。

画像はプラグを管理しているトンネルです。近くの農家さんからキャベツのプラグの依頼を受けて行っているものです。これも高温のため、思ってたようにならず試行錯誤しております。ネットはヨトウムシやコナガなど防虫のために張っています。食べ物ですので、農薬を散布し放題というわけにはいきませんからね。

「暑いため」、「高温のため」と言い訳ばかり言っても仕方がないので、その中でも上手にできるよう精進します!

ちなみに私は昔からの癖で、あまり水分を取らずに汗をかいて、トイレにもいかなかったため尿路結石になりました。痛かった・・・(iДi)。