花唄のブログ
GWがはじまり、直売所には野菜苗を求めるお客様がたくさんいらしゃいます。今年は寒さが長引いたため、ちょうど連休中に作業をされる方が多いようです。野菜の講習会も最後の3回目でしたが、一番多い参加者数でびっくりしました。質問等も多く、30分もオーバーして話をしてしまいました(●´ω`●)ゞ。

画像の植物はキンギョソウです。またまた天候のせいにしてはいけないのですが、低温と日照不足でこの時期の開花となりました。初めて栽培した八重咲き品種で、背丈も約40センチあり、寄せ植えにも切り花にも最適の品種です。ピンチをしてるので1株から2~3本花が立って、とってもゴージャスな感じです。長い栽培期間でしたが満足のいく出来上がりです(^ε^)♪。