若い頃は何でもできるとイキっていた。
精神が不安定な時期もあって
捨て身で生きていた。



極端な考えしかできず、
「どうせいつかは死ぬんだし………」
という人生の終わりを見ては
死の前では何もかもが
虚しく感じた。



だけど、
どこかに救いを求めるような所もあって
とにかく何かに挑戦して
何かを得て
何者かになりたいと願った。


しかし、何者にもなれなくて
さらに虚しさだけが残った。










30代に入って
少しずつ落としどころが見つかったように感じる。




いつかは死ぬ。
けど、今すぐではない。


素晴らしい人間、
才能のある人間にはなれない。
しかし、何でもできる人間ではないが、
できることはある。
できるならば誰かのために
何かをやれる人間でありたい


お金持ちにも
会社で出世する訳でもないし、
結婚したり、
子供も作ることはない。


しかし、穏やかに日々を生きたいと願う。
30代になって落としどころが分かりつつある。
人生が少しだけ生きやすくなったように感じる。