山の上にある秘湯サウナへ行く。






川沿いの道を登って行った先に
どうやら温泉サウナがあるらしいと以前聞いて、
Googleマップで調べると本当にあって、
口コミをみると土日も割と空いているとか書いてあって、
これは行くしかない!!
と思ってチャリを1時間漕ぎつづける。





道中には新緑の緑が広がってて
日々の疲れが癒された。
自然ってこんなにも心に癒しを与えてくれるのか!

ただ山道も多く夏の時期は確実に熱中症にやられる(笑)
自転車だと夏以外の涼しい時期にしか行けないだろう。


そして本題の温泉だが……………………





控えめにいっても最高だった。
こじんまりしてるが、お風呂は内風呂と露天風呂を合わせて3つ。水風呂もあった。
そしてサウナもあるし、外気浴スペースもあった。
人も土日にしては少なく穴場である。

山の途中にある温泉ということで
外気浴をしていると
ホーホケキョ
と鳥のさえずりが聞こえてきた。
鳥のさえずりって聞いてるだけでめちゃくちゃ癒される。サウナとの相乗効果があった。
自然の中にあるサウナが初めてなだけに感動した。ホーホケキョってなんの鳥のさえずりだっけかな。




またここだけの話だが、
私はパイパ〇だ。

いつから始めたのかは忘れたが、
初めてパイパ〇にした時、
とても感動した。

チ〇チ〇ってこんなに柔らかかったのか!!

驚きである。

毛が生えて、
毛に覆われると感触が変わるらしく、
初めてパイパ〇にした時に何度も揉んで確認した。

そこから私のパイパ〇道は始まった。


パイパ〇のメリットを挙げるなら

・仮〇だと毛が皮に絡まらない
・清潔を保ちやすい
・夏場のムレが少し解消される


デメリットを挙げるなら

・お風呂屋で視線を感じる
・人に見られると恥ずかしい

かな。。。
とにかく人に見られると恥ずかしい(笑)

サウナが好きでお風呂屋によく行くこともあって恥ずかしさから一時はサウナに行くのが億劫になり行くのを控えてた時期もあった。


しかし慣れもある(笑)
何度か勇気を出して行き始めると
対して人は人の股間なんて見ていない。

そこから堂々とパイパ〇をさらけ出して
お風呂屋に行くようになった。
堂々と生きていこう。