前に働いてた職場の人と
1年振りに会って飲みにいった。



20代前半から私のことを
知ってくれている人たち。
傷ついて、尖りまくってた私を
緩さと笑顔で丸くしてくれた人たち。


いつも会うと
温かくて、
こんな場所にいれて良かったなぁって 
しみじみ思った。




私の近況を今も気にかけてくれて、
今後についても話すことができた。








また職場で仲良くなった年上ゲイに
新たな恋人候補ができたらしく、
とても良かったと思った。  



前までは正直な話、
人の不幸を願う気持ちがあった。
自分が惨めで情けなくて……
他人の幸せを妬み嫉み(笑)


まぁ今もあるんだけどね。


だけど、昨日は
ゲイ友の幸せを喜べた自分にびっくりした。


私にも人の幸せを喜べる心の余裕があったのか!!
って。



私もいつか良いパートナーに出会えたらいいなぁ。
あんまり期待はしてないけど(笑)