今日は寝坊をしてしまって、お昼のお弁当を作れませんでした。
だからコンビニでお昼のお弁当を、買いたいのです。
コンビニのお弁当は安くて、美味しいのです。
今日はパスタの気分なのですが、お好み焼きの方が50円安いのです。
一人暮らしをしている私には、50円の差は大きいです。
でも今食べたいのは、あくまでパスタなのです。
50円多く払ってパスタにするか、妥協してお好み焼きにするか。
迷って迷って、安いお好み焼きにしました。
今食べたいものよりも、お金の方が大事なのです。
毎日少しでも節約をしないと、お金を借りる事は生活が苦しくなるのです。
ちょっとでも節約をして、貯金をしたいと思います。
だから次のお給料日には、豪勢にパスタでも食べに行こうと思っています。
それまで、我慢我慢。
