【DQM3日記】(後編ネタバレ注意)覇王城の魔界・上級 | @もりもりせいかつ

@もりもりせいかつ

22年11月1日
・Switchゲーム
・PSゲーム
・プラモデル
・ただの日常/オカルト系



※注意

・ネタバレ注意

・攻略ではありません

・配合などは攻略サイトへ








 残りの北東・南東クリア


ここまで来ると戦略とかはない

ただ殴りまくるのみ


アークデーモン氏の耐性下げからのイオグランデが強すぎるからストーリーでオススメ(燃費が悪いからMP半分か回復必須・デザートデーモンから進化させるのがオススメ)



倒した時はこれ


マジンガは爆裂拳か全体攻撃

スライムはベホマズン要員

デーモンはイオグランデかバフ要員


※以下はネタバレしかないぞ





 ピサロの兄貴さん


封印を解いてから中央の城に向かうとピサロの(この世界線の)兄貴が登場



見た目から脳筋に見えるけど、確実にピサロたちを屠るために自分の手下を突撃させるタイプ


もうだめだぁ

おしまいだぁ


とか絶望していると…

4パーティが登場!!



ピサロ視点だからなのか、若干悪面顔の勇者になってるんだよね


この時間軸だと、勇者の故郷は兄貴がやったことがわかってるみたい


それでも勇者は「おめぇを倒すのはワイだから、ピサロは兄貴を倒すんやで!」


あれ?

ピサロ(この時間軸の)って人間と共存派じゃなかったかな?


よくわからなくなってきたぞウインク





 兄貴さん


個人的には東西南北4封印のほうが強かった


変なデバフを撒き散らかすタイプじゃないから、物理とイオグランデで解決しちゃったよ


そしてついに……



少し前にも最後の戦いとか言ってたような気がするけど、とりあえず最後の戦いらしい


ラスボスは親父さん(だと思う)

爆裂拳イオグランデでクリアするぞニヒヒ