色々と悩んだんだよね…で、辞めて・・・いま。 | okayのブログへようこそ

okayのブログへようこそ

okayのブログへようこそ。

それぞれのテーマの過去記事に今の自分の気持ちを織り交ぜながら編集した記事を少しずつ投稿していきたいと思います。
最近のokayの出来事も、投稿していきますので、寄って行って下さいね。
 

おはようございますニコニコ

日中は暑いのに、朝晩は冷えますね。

 

okay、去年、10年ちょっと働いた会社を辞めました。

数年、辞めようか、続けようかキョロキョロと、

ほんと、いろんなことを想定しながら考えた結果、

辞めました。

 

理由としては・・・

表現が難しいですが

 

職員が変わったり、職員数の増減、

会社の進む方向によって変化していくことは

理解できるのですが、入社当時に感じた

大切に思う部分が、なくなってきて

質が変わったなショボーン

感じるようになってきたこと。

 

また、最近は、パワハラを意識した対応や

時代の流れもあると思いますし、

上司も人ですから、自身を守ることは

大切なことだと思っています。

だから、仕方のないことですが

上司との距離が遠くなった真顔と感じることが

多くなっていました。

 

あとは、家庭環境により、

どうしようもない部分で

給料体制が変わることえー

給料は下がると思われること。

(実際、同じように感じている人がいました)

 

もう一つ、個人的なことですが

義理の弟嫁さんが、同じ会社の

違う職場にいることがわかりましたびっくり

異動でもしない限り、

一緒に働くことはないし、

弟嫁と関わることはないですが、

自分の情報が、

関係性の良くない義母ニヤニヤに流れることは

避けたいと思ったこと。

 

あとは、一時、家族の入院手術が重なり

ちょっと疲れてよだれ、まとまった休みが欲しかったこと。

 

そんなこんなで、会社を退職しました。

 

現在は、職種は変えずに

違う会社に採用していただき、

頑張っています。

 

採用初日、

同じ部署の方に

「思い切ったねびっくり」と

(年齢的なところで)

声をかけられましたが、

それからしばらく後に

思った以上に、できない自分に

「ほんと、思い切ったね、あんた笑い泣き

と、自身に思うokayでした。

 

若い時と気持ちは変わらないのに、

頭と体がついていかない日々を

すごしています魂が抜ける