ブログを始めたきっかけ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

今、遡って、見てみた。

 

2011年5月19日ですって。

 

12年前ですってよ。

 

あっという間ねぇ。

 

確か、当時は、静岡のパチンコ屋さんで働いてたの。

で、某動画サイトを見るために、ノートPCを買ったのよ。

それより前にも、アメブロで日記書いてたんよね。

前のやつは、記録がなかったわ。

 

当時の同僚で、なかなか話が噛み合わない子がいてねぇ。

その子にっていうわけではないんだけど、

自分の思うことを、どうしても外に発しないと、

ストレスが溜まってたのよねぇ。

だから、ピンとくるブログネタを見つけては、自分の考え方を発信してました。

 

ただ、12年間で、249件しか、記事書いてないw

 

1年平均20件w

 

およそ月イチやないかwってw

 

まぁ、ある程度発信したら、すっきりしたのか、

大事な時だけ、記事更新してた時期があったので、

ただひたすら時間だけ経ってた感じかしらねぇ。

 

っていうか、昔のネタ記事を読んでたら、

ブログ書くの忘れるっていうねぇ。

 

最初の記事の頃、

私、acidandroid追っかけてたんだなぁ。って、

すごくしみじみしちゃいました。

あの頃、マジで、ライブ、めっちゃ行ってたもの。

車で。

下道で。

浜松から。

大阪、前橋、千葉…

楽しかったなぁ。

 

今は、あの頃と違って、

ライブに行かないと、生の推しに会えないってことがないから、

あんまり遠出することがなくなったよねぇ。

SNSやスマホが、こんなに発達するとは思ってなかったものねぇ。

 

あ、そういえば、ブログを始めたきっかけだったね。

 

って、この流れも、昔からなのよねぇw

 

今となっては、思うことを発しなくても、ストレスはたまらないけど、

まぁ、「あ、これは書いてみたいな」と思うネタあがれば、

どしどし書いていこうと思ってます。

もちろん、ワンオラクルも定期的にね。

 

これからも、末長く、よろしくお願いします。