いやぁ、

行ってきましたよ。

 

snowmanの、

名古屋ドームライブ。

 

朝、鹿児島は、雨。

飛行機が飛ぶのか、とても心配でしたが、

無事に離陸。

 

ひたすら揺れる。

 

もう、しんどいってぇゲロー

 

乗り物酔いって、あんまりしないんだけど、

飛行機は、ほんとに苦手で。

 

外見ても、風景変わらないじゃない?

でも、乗り物本体と体は、ぐわんぐわんするじゃない?

予測不能な動きをされると、もう、大変なのよねぇ。

 

セントレア飛行機について、名鉄バスで金山まで移動。

泊まるホテルが金山だったのでね。

そこで、第一の災難。

 

持ってったリュックのチャックがぶっ壊れた。

 

もう、しょんぼり以外なんでもない。

 

駅のロッカーに荷物を置き、

財布とケータイ、ファンクラブの会員証をポッケにつっこみ、

タオルを肩にかけ、

手持ちの扇風機をブンブンしながら、

金山から、ナゴヤドームへ。

 

15時会場でしたが、

あっという間に入場完了。

記念になるかなと、自分用メモリーとして、

ステージの写真を撮りました。

流石に、ブログに載せるのは、よくないと思うので、やめておきます。

17時の開演時間まで、

妹とおしゃべりしながら、待ちました。

 

楽しみたい気持ちもあるんだけど、

スタンド席の中程の席で、

前情報から、

ファンサも、銀テも、サインボールも、花束も、風船も、

期待はできないところだったので、

ひたすら、声援送り、うちわを振る。

しかし、私のテンションは、あまり上がることもなく。

ラウ子とこーじのお誕生日をお祝いしたよ。

 

あ、でも、こーじは可愛かったです。

ほんとに、可愛かったです。

さっくんは、とても素敵でした。

あれは、狩られるわ。

 

ライブが終わって、金山まで戻り、

ホテルにチェックインして、

部屋に着いた直後に、気づいた第二の災難。

 

履いてたブーサンくつが、ぶっ壊れてた。

いつの間に…

いや、ライブ前に、靴に違和感を感じてたんよ。

その時に、たぶん、壊れてたんやな。

ホテルまで、よく保ってくれたよ。

 

しかし、ご飯屋さんに予約してた時間が迫ってたので、

ホテルの目の前にあったコンビニに駆け込み、

瞬間接着剤を購入。

ベッタベタに塗りまくって。

妹と二人で、手がくっついてしまうんじゃないかと思うほど。

 

ほんと、名古屋ならではのご飯食べればいいのに、

ライブが終わってからなので、予約できる時間が限られてたので、

さらっと、赤から鍋に行って、ご飯を食べ、ビール生ビールをブワッと。

 

コンビニに寄って、甘いものとお茶を買い、

ホテルで、一息ついたら、すでにてっぺん回ってました。

 

二日目、何しよう…という話し合いをしてる間に、寝落ち。

 

気がついたら一日終わってました爆  笑

 

朝起きて、ホテルの朝ごはんを食べ、

さて、どうしましょう。と出たアイデアが、

名古屋駅のナナちゃん人形を見にいく。そして、熱田神宮に行く。

でした。

金山から、行ったり来たりするけど、

行きたいところには行くべき!ということで、

早速、名古屋駅へ。

ちょっと道に迷いましたが、無事に、ナナちゃんに会うことができました。

 

 

デケェ。

 

そして、少し経った時、何やらアナウンスが流れました。

 

「まもなく、スイカの中から、ミナちゃん人形が現れます」

 

へ?

 

どういうことなのか…

すると、スイカが割れ始めました。

 

まるでサザエさんのタマ。

 

 

パカりんちょ。

 

そしてまたアナウンスが流れました。

 

「まもなく、ミナちゃん人形が、スイカの中に戻ります」

 

ドッ(笑)

 

周りが、笑いに包まれました。

 

まじで、シュールな時間に出会しました。

最高の瞬間を、ありがとうございました。

 

時間があったので、名古屋駅の中の喫茶店で、水分補給をして、

次の目的地、熱田神宮へ。

 

 

鳥居をくぐり、参道を歩きました。

妹は、絵馬っていうのかしら?

あれを書いてました。

妹よ。願いが叶うといいね。

 

お手水の隣に、御神木があって、それも撮影させていただきました。

 

 

妹は、違う角度から撮っていたのですが、

1枚目の写真は、ピントが合わず、靄がかかったみたいになったようです。

 

きっと、コダマがカラカラ鳴ってたんでしょう。

 

2枚目は普通に撮れたらしいです。

 

二人で、御神籤を引いて帰りました。

 

そして、空港へ。

18時40分発の飛行機だったのですが、

14時には、空港につきました。

 

空港にある”世界の山ちゃん”で手羽先を貪りました。

ビール生ビールと共に。

 

 

昼から飲むビール生ビールって、なんであんなに美味いんだろうね。

 

16時には、検査場を通過して、

気がついたら、マスクしてたけど、口開けて爆睡ぐぅぐぅしてました。

そして、気がついたら、18時になってました。

 

飛行機に乗ったら、夕日が綺麗だったので、写真をパシャリ。

 

 

鹿児島に着いたのは20時。

 

名古屋はあんなに晴れ晴れてたのに、

鹿児島はあいにくの雨雨模様。

 

妹の旦那さんが、迎えにきてくれて、

家まで送ってくれました。

 

車酔いをしたので、帰って速攻で眠ってしまいました。

30分だけ寝るつもりだったんだけど、

6時間がっつり寝ちゃいました。

 

なんていうか、怒涛の二日間でした。

 

足は筋肉痛だし。

今日は仕事だったし、明日も仕事だから、

とっとと寝ないといけないんだけど、

忘れないうちに、ブログを書いておかないとね。

 

ま、ほぼ忘れてるんですけどねっ🎶(´∀`*)

 

次のライブ参戦は、来年のジャニーズWESTですね。

10周年だから、当てたいよね。

行きたいよね。

 

妹にも、参戦をお願いしました。

今から楽しみです。