兄弟喧嘩は何歳で落ち着くのか

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

私は、妹と私の二人姉妹。

兄弟喧嘩は、妹の自我が芽生え始めてから、とにかく毎日してました。

ただ、同じくらい仲良くもしてました。

妹は口が立つので、あんまりイラついて、先に手を出すのは私。

いつも、妹が泣いて終了でした。

 

私が中学に上がると、好きなバンドや好きなジャニーズのグループのことで、妹と話が盛り上がり、

一緒に買い物に行ったり、一緒にCDを聴いたりしてました。

その頃には、小学生の頃よりは、喧嘩はしなくなったかもしれないです。

 

妹が高校に上がると、妹は彼氏との時間でいっぱいで、私とはほとんど関わらなくなったので、

喧嘩はなかったと思います。

 

私が高校を卒業して、大人になって、車の免許を取った頃には、

妹にデレデレのシスコン姉さんになってました。

 

妹の面白さは、大人にならないとわからなかったみたいです。

 

そんな妹とは、二人とも40歳を超えた今でも、

好きなジャニーズグループの話で、数時間ラインをし、ファンクラブに入って、ライブ参戦もして、旅行も行って、と、

とても仲良しです。

 

彼女が生まれた頃からの、大親友なんだと思います。

 

「お姉ちゃん」とは、別の呼び方をずーーーっとされてますけど。

妹に、「あね」と呼ばれるのは、嫌いじゃないです。

 

うちは、私が中学生の頃から、

父のことは「父」母のことは「母」私のことは「長女」「姉」妹のことは「次女」「あっちゃん」

アーニャさんがそう呼ぶ25年も前から、そう呼んでますからねw

時代の先取りとは、こういうことなのだよ。うむ。

 

結論。

兄弟喧嘩は、何歳で落ち着くのか。

 

うちの場合は、

 

「私が二十歳になったら、喧嘩がなくなった」

 

でした^^