前々から漠然と、TOEIC受けてみたいと思っていたが、キッカケもなく後回しになっていた。
5月にやっと、実際に受験してみた。
https://ameblo.jp/okay-us/entry-12967920466.html
いちおう目標は750点だったけど、手応えは600点だった。読解の時間がぜんぜん足りなかった。
結果がメールに届いていた。
YES!!!
思ったよりもだいぶ良い結果だった。
勉強のために買った唯一の教材は、
『出る単特急 金のフレーズ』
あとは、YouTubeで関連の聴き取り動画を探して聴いていたくらい。
英語の学習自体は、去年からアプリを使ってほぼ毎日していた。
(その前に英語教室登録したけどお金をだいぶ無駄にした)
その習慣が、何年も後回しにしていた受験を実行するきっかけになった。
そのアプリは、試験終わってからも使っている。



