三連休、1日目に行ってきましたディズニーシー。


今週からパークはハロウィン仕様。



朝はポツポツ雨が降っていたのですが、

昼前から予定通りピーカンのお天気で、9月とは思えない暑さで汗だくになりながらも延々10時間は楽しみました。



今度はゆっくりぶらぶらお散歩がてら、じっくり回りたいね〜なんて言うのですが、結局はガンガンライドに乗りまくり、ガツガツ歩き回るのがわが家のオチ(苦笑)


マーメイドラグーンエリアのデザインと色使いがとっても好み。


タイルのディテールまで凝っていて、

さすがディズニー!



姉妹お揃いの衣装。


普段は寒色系でスッキリとした洋服が多いのですが、この時ばかりはピンクのミニーで気分をあげて行くのが定番になりつつあります。




ハロウィンで仮装する習慣が日本にも根付いたかなのか?


最近は可愛いプチコスプレの衣装がネットで沢山出ているので楽しいですね。



どうせ一回しか着ないしとか、安いからと言って何でもいいやと買うことはほとんどなく、クオリティをしっかり吟味して何度着るかのコスパを計算して購入しています。


このミニーちゃんワンピースはもう5〜6回着用済。

トップスは伸縮性のあるTシャツ生地で子どもたちも着やすそう。


確か、130cm位までしか売っていなかったので

姉はウエストあたりでチョッキンとハサミで切りました。なので、姉はスカートとして着用しており上下別。妹はワンピースのままで着用しています。



参考までにリンク貼っておきます。


キッズワンピース

※サイズ表記より小さめな気がします。