八幡町朝市01
八幡町朝市02
今日も6時50分の開店前から混雑したらしい。朝一番にピークを迎えるそうです。到着したときは少し落ち着いて来る時間帯のようだった。今日の買い物はキュウリ4本入り1袋160円、玉ねぎ中4個入り1袋100円、マグロ刺身1皿300円です。私の定番であるのり餅の揚げ煎餅は完売だった。今日初めて勝ったのはおかひじき1袋100円。食べ方は豆腐と卵のシンプルなチャンブルーはしょう油だけでシンプルに!また、おひたしも美味しいそうだ。チャレンジしてみましょうかね!
先週は全市クリーン作戦だった、わが町内は8時まで頑張り、朝市は休みと勘違いしていた。なぜ来なかった!身体が不調かと心配してたんだ。と…。毎回出席しているとなぜか心配になるらしい。地域の皆さんから心配までしていただき、本当にありがとうございました。来週も早く起きて朝市で買い物です。