節電、節水、ガソリン・灯油など燃料の節約を市民に向け、呼び掛けたいと思います。ご協力をお願い致します。東電が明日3/14から輪番停電を実施。太田市は第3・4グループで9:20~22:00の間で3時間程度との事。どの地区がどのグループかは不明。信号機は?病院は?家庭で人工呼吸器など使用している場合など電気が命綱になっている方はどうしたらいいのか?など不安も広がる。確かな情報を!

地震災害復旧緊急補助(屋根修理費用)。ビニールシートも感謝。早い対応に拍手!どっちでも緊急性を優先でいいのでは?国会じゃあないんだから「緊急時に被害報告させるなんておかしい。終結してからでいいのでは」。何が言いたかったのか。新聞に出たこと?太田市地震災害復旧緊急補助。今回の地震により被害を受けた住宅の屋根修理費用を助成。(10万円以上の工事が対象)屋根の修繕費30%、上限15万円。(10万円未満の方)1万円の見舞金を支給。詳細は太田市役所住宅課TEL47-1898。早い対応に拍手!ビニールシートも用意とは感謝感激。

東日本巨大地震で被災した福島第一原子力発電所1号機の原子炉建屋で12日午後、水素爆発が発生し、作業員4人が負傷、放射性物質も飛散して敷地外にいた住民ら3人が被曝(ひばく)した…すごい事になってませんか?十分注意してください。