12月10日(日)

 

朝、のんびり過ごしています

 

 

 

ゴムとび

 

 

そんなこんなしていたら

元留学生という方が

今の留学生に!

といって大量のお菓子とコーラを持ってきてくださいました

 

今の臨時職員として指導員をやってくれている

BちゃんことU先生の教え子だそうです

 

 

サンタさんが来てくれたね~!

と言ってみんな大喜び!

前方右から2番目の方です

前方一番左の方は大川出身で

最近Uターンされてきました

2人は同級生だそうです

 

 

あとから聞いた話だと

「あんなに喜んでくれるとは思わなかった、

社交辞令が上手ですね」と笑っていたそうですが

社交辞令でもなく心底喜んでいた留学生でした

 

こうやって大川を離れて数十年経つような方が

差し入れをしてくださるなんて

本当にみんなに支えられている留学センターだなあと実感した出来事でした

 

ちなみに前期生4人は相撲大会のため不在でした