50歳〜自分の暮らしは

自分で整えなさい

安田マキです

 

 

 

 

 

私にはずっーとコンプレックスがありました!

 

 

無趣味

 

 

若い頃から趣味の欄に

読書、映画鑑賞、などありきたりの事を書いて

 

私ってつまらない人やなと

 

どよーん!

 

 

 

50歳を過ぎた頃から体力の衰えは

感じてきた私

 

母親と同じ様に認知症になったらどーしよ!

とは思ってますマジで

 

指を動かす事は脳にも良いって聞いた事ありますよね?

 

マクラメ編みを習い事に選んだのは

そんな理由も含まれてまして。。。

 

元々、可愛いなーって思ってたし

こんなん自分で作れたら楽しいかも😆

 

習い初めて2年

ようやく創作意欲が湧き出したわたし

遅すぎやろー

 

手芸、洋裁系に興味を持った事もなく

お金を出して購入する事を選んでたので

 

創作意欲は一生来ないかもと自分で

予想してましたが

 

いつの間にか部屋には

 

 

 

 

 

 

マクラメ作品が増えてきました♪

 

 

 

 

流行りの「推し活」は出来ないけど

人生の大半を無趣味で通して来た私としては

趣味が出来た事は奇跡やーん!です

 

マクラメって糸も太いし

アダルトアイが進行しても大丈夫そう😆

 

60歳にしてずっーーーーと抱いてた

コンプレックス克服です!

 

幾つになっても人は変われるってことですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募集中のオンライン片づけメニュー

 

A.マイペースオンライン片づけ(全3回)

 エニアグラム診断付き

 

B.捨て活応援!オンラインコース(1回完結)

 

お申し込みはコチラ

 

     

 

 

 

 

 

お片付けのプロ限定

 

オンラインエニアグラム診断セッション

 

プロ向けはコチラ