心理学✖️お片づけ@東京、オンライン 

40代からの魅力を発見する

エニアグラムお片づけ士®︎

安田マキです。

 

 

 

*ご訪問ありがとうございます。*

 

 

 

安田ってどんな人?はコチラから▼

★黒歴史も紹介!

 

 



 本日無事に東京へ戻ります!

今回の帰省は





お正月の華やかさゼロー

賑わいゼロー

ウキウキ度ゼロー



 ひたすら

歩けなくなっていた母のお世話。


認知症×歩けない



+じゃないのね。

かけ合わさって大変度マシマシ


なのでインスタ、Facebookなど

あまり見る余裕なくて😅



と言うか華やいだ雰囲気の写真を見ると

我が身との違いを感じて

ヤサグレマキになるので

あまり見ないようにしてた!😆

これが自己防衛!



なんせ、こっちは親のお漏らしの後始末や

慣れない介護生活疲れておりましてん!


でもきっと私と同じように

親の介護に追われていた方いるよね

お疲れ様ー!



私の場合

後はプロのヘルパーさんと

兄夫婦にお任せ出来る身なので

ありがたいです。



でもしっかりヤサグレてました。

ヤサグレマキの心を癒やしてくれたのは





母の髪型🤣🤣🙂

ゴルゴになってた事に尽きる!😆







なっ!何でそんなゴルゴスタイルやねん?




いつもの気取った言い方で

「お母さんの生き様どうかしら?」と

言った所で髪型ゴルゴやからー!笑


何度も笑いこらえる場面多数です。





そして

ヤサグレマキの心を癒やしてくれたのは

近所の銭湯♨️

この銭湯の中で効く関西下町のおばちゃん達の

話しオモロー!




そして元旦から気持ちよく来てくださった

ヘルパーさんのプロ魂!

頭が下がりました。



そして兄夫婦に食べさせてもらった夕飯!

あれがスタミナ源


京都から駆けつけてくれた従姉妹の優しさ♡



と数日を振り返ると大変なだけじゃなくて

オモロい事も含めて

沢山の人の気持ちに触れる事で

元気がもらえたなぁー!


やっぱ人は支えられて生きてるねー



後は東京で気持ちよく仕事しよ!









 






















 

 

 

 

 

 

 



 

  えっ?それ強み?サクッと動ける私になるトリセツワーク講座

 


【日時】1月11(火) 10:0012:00   

【場所】オンライン

 

受講料:通常5,000円(税込)

定 員:5


 一般社団法人エニアグラムお片づけ え?それ私の強み?サクッと動ける私になるトリセツワーク講座 - リザストエニアグラムお片づけ|お片づけ|整理収納|片付け 一般社団法人エニアグラムお片づけ 一般社団法人エニアグラムお片づけリンクresast.jp





 

 

 お片づけプロ専門エニアグラム個人セッション




 

エニアグラム上級講座への道は

エニアグラム基本講座または

このエニアグラム診断セッション受講が必須です。


コチラはマンツーマンだからより深くあなたの

気質がわかります。



時間:たっぷり 2時間半

  開始時間もフレキシブルです。

受講料:20,000円


 

•今のままじゃ、不安だとを感じてる方

•もっと私らしさを打ち出したい方

•このままだと後悔しそうと呟いてる方

 

 

詳細はコチラ♡

 





 お客様から信頼を得る

  現場丸分かり講座完全版

 

お片づけプロに必要なヒアリング、クロージングまで全て網羅してます。


🎁プロに必須の有料級の書類3種もドーン

とプレゼント

 

日時:1月7日(水)10:00~13:00

場所: オンライン

 

 詳細はコチラ





本出版しております♡

 

 

エニアグラム心理学✖️お片づけ





 

もうリバウンドしない! 心理タイプ別片づけ術

 (扶桑社BOOKS) 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

エニアグラムって何?と言う方はコチラへどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

-