心理学✖️お片づけ@東京、オンライン 

40代からの魅力を発見する

エニアグラムお片づけ士®︎

安田マキです。

 

 

 

*ご訪問ありがとうございます。*

 

 

 

安田ってどんな人?はコチラから▼

★黒歴史も紹介!

 

 

 絶賛帰省中!であり

絶賛親の介護中の安田です。



普段東京ではお気楽な独り身生活から

一転とはこの事。


やる事満載すぎて余裕がなーい!


とはいえ


うちの認知症で車椅子生活してる

女優気質が強い母親の珍言動には笑いもあり。



認知症と言っても程度の問題もあるかと思いますがウチの場合は


朝、昼たらふく食べさせたのに

「お母さん朝から何にも食べてない!」

とか




「お母さん、なんだか食欲ないの」

しんみり言ってるけど、

板チョコ一枚なくなってますから〜





財布はすぐ無くすか落とすなどする為

お金は持たせられない状態。




そんな母がしんみりと

「もう結婚はしなくてええと思うの♡」

(やろうと思えば出来るけど。。。)




「お母さんの生き様どう思う?」

(素晴らしいやろ!)


ちなみに()内は母親の本音と思われます!


そして今日の夕方は

「お母さん、働きます!」宣言


どーも時が止まっているようで

89歳という実年齢を信じてないらしい😱



時折手鏡を渡して現実を直面させる

意地悪をしているワタシです!


後数日の我慢!

そもそもワタシ忍耐力は限りなくないのです。



だいたい生き様ってなんやねん!

とか

結婚?まだモテると思ってんのか!

外で働く前に歯磨きせいや!


とか心の中でブツブツ呪文のように

唱えるワタシ😂😂😂


表面的には優しげな言葉を掛けることもあるけど

心はブラックオンリー♫


なのでヘルパーさんは天使!

まさに天使!


ワタシには絶対出来ないお仕事。

毎日、ヘルパーを待ってるのは母親ではなく

ワタシです!



明日もよろしくお願いします😊












 

 






















 

 

 

 

 

 

 



 

  えっ?それ強み?サクッと動ける私になるトリセツワーク講座

 


【日時】1月11(火) 10:0012:00   

【場所】オンライン

 

受講料:通常5,000円(税込)

定 員:5


 一般社団法人エニアグラムお片づけ え?それ私の強み?サクッと動ける私になるトリセツワーク講座 - リザストエニアグラムお片づけ|お片づけ|整理収納|片付け 一般社団法人エニアグラムお片づけ 一般社団法人エニアグラムお片づけリンクresast.jp





 

 

 お片づけプロ専門エニアグラム個人セッション




 

エニアグラム上級講座への道は

エニアグラム基本講座または

このエニアグラム診断セッション受講が必須です。


コチラはマンツーマンだからより深くあなたの

気質がわかります。



時間:たっぷり 2時間半

  開始時間もフレキシブルです。

受講料:20,000円


 

•今のままじゃ、不安だとを感じてる方

•もっと私らしさを打ち出したい方

•このままだと後悔しそうと呟いてる方

 

 

詳細はコチラ♡

 





 お客様から信頼を得る

  現場丸分かり講座完全版

 

お片づけプロに必要なヒアリング、クロージングまで全て網羅してます。


🎁プロに必須の有料級の書類3種もドーン

とプレゼント

 

日時:1月7日(水)10:00~13:00

場所: オンライン

 

 詳細はコチラ





本出版しております♡

 

 

エニアグラム心理学✖️お片づけ





 

もうリバウンドしない! 心理タイプ別片づけ術

 (扶桑社BOOKS) 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

エニアグラムって何?と言う方はコチラへどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

-