心理学✖️お片づけ@東京、オンライン 

40代からの魅力を発見する

エニアグラムお片づけ士®︎

安田マキです。

 

 

 

*ご訪問ありがとうございます。*

 

 

 

安田ってどんな人?はコチラから▼

★黒歴史も紹介!

 

 

 

 

 今日税務署へ行ってきた安田です。


一般社団法人エニアグラムお片づけを

設立したので

あんな事もこんな事も相談したかったのに!


申告書は一緒に作ってくれるものの

相談はダメらしい!


ホンマかいな?

何で何で?

しつこく聞いたらそれは民間の税理士の先生に

聞いてくださいとな!


個人の場合は教えてくれるのに!


ケチィ!


と心の中で呟いて退散しました。



税理士さんに数件見積もりとったけど

お高いのよ!


今期は自分達でする事にしました。


仕事頑張ろー!


と寒空に向かってさけんだつもり!

でスッキリ。



経理とか嫌いな分野です。

そもそも向いてない!


細かいチェックしてたら睡魔との闘い!


でもそんなん言ってられないので

アホな自分と楽しくやっていきます!




と前置きが長いねーん!!

(そう!これ、前置きですねん!)






ところで


皆さんは柔軟剤つかってます?



私も洗濯物柔らかくなくても平気です。

なんならタオルはバリバリが好きなんです。





いい匂いなくても気にならない。

自分の体臭でええんとちゃう?

(ワタシハクサクナイヨ!)




なので柔軟剤辞めてました。






でもねホンマに寒くなって

何を着ても静電気でビリビリなんです。

日々プチストレスでした。





そこで復活させましたよ




柔軟剤




結果


静電気は激減しました。


恐るべし!柔軟剤パワー!


しかも己の体臭でええんちゃう?と

思ってたのに


洗い立てのパジャマを着るときに

ほのかに香るええ匂い♡




なかなかに癒されております♡




タオルはバリバリ→ホワホワに変化!

うん!嫌いじゃなーい!笑





柔軟剤は最近気に入ってるマツキヨブランド!



ボトルデザインもシンプル

外側のブルーラベルを剥がせば

白ボトルに変わりますね!


剥がしてないけど。。。

ホンマにズボラで。。。困ってませんが。








3種の中から適当に選びましたが

今のところこのレプカノーツと言う香りは

気に入ってます。




プチストレスから解放されましたー!





日々のプチストレスも見逃さず

自分の事も大切にしないとね。





自分がどんな事が嫌なのか?

どんな人が苦手なのか?

それ、何で?



答えられない人は

自分の深掘り苦手かもよ




個の時代

自分のトリセツ作って価値観もアップデート


それが楽しく生きる一つのコツです!


新年早々にアップデートしに来てくださいね。






 

  えっ?それ強み?サクッと動ける私になるトリセツワーク講座

 


【日時】1月11(火) 10:0012:00   

【場所】オンライン

 

受講料:5,000円(税込)

定 員:5


 一般社団法人エニアグラムお片づけ え?それ私の強み?サクッと動ける私になるトリセツワーク講座 - リザストエニアグラムお片づけ|お片づけ|整理収納|片付け 一般社団法人エニアグラムお片づけ 一般社団法人エニアグラムお片づけリンクresast.jp





 

 

 お片づけプロ専門エニアグラム個人セッション




 

エニアグラム上級講座への道は

エニアグラム基本講座または

このエニアグラム診断セッション受講が必須です。


コチラはマンツーマンだからより深くあなたの

気質がわかります。



時間:たっぷり 2時間半

  開始時間もフレキシブルです。

受講料:20,000円


 

•今のままじゃ、不安だとを感じてる方

•もっと私らしさを打ち出したい方

•このままだと後悔しそうと呟いてる方

 

 

詳細はコチラ♡

 




本出版しております♡

 

 

エニアグラム心理学✖️お片づけ





 

もうリバウンドしない! 心理タイプ別片づけ術

 (扶桑社BOOKS) 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

エニアグラムって何?と言う方はコチラへどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

-