お片づけプロの為のマインドセット

エニアグラムお片付け士®️

 安田マキです。

 

 

 

*ご訪問ありがとうございます。*

 

 

 

安田ってどんな人?はコチラから▼

★黒歴史も紹介!

 

 

 


東京も今日から緊急事態宣言です!

あっ、今電車乗ってますが


日曜日のお昼というのに座れません。



という事は


まぁまぁの人達です。






リビング収納プロがやってる事!

 



これはね、本日のclubhouseのお題です。




こだわり薄めのクマ🧸タイプの私の暮らし

参加になると嬉しいですな!





ただ






えーっと、えと







ウチ、リビングないねーん!





フラフープ部屋ならあるんやけどね。🤣




zoomの時に座ってる位置。

clubhouseもだいたいこの位置。






座った時に前方に見える景色は

これ!ソネングラスの灯りに癒されてます。♡


この置き時計が重要です。

時間はこれでチェック!







座った位置から左側がコレ!

このスペースでフラフープ動画を撮ってました。





紹介だけで終わるんかーい!!






スッキリを保つコツの紹介ね。


どこに何を置いたら便利かを考える事かなー。







私の場合はこの棚が重要。

座ってる明日の後ろ側。



以前はアクセサリー、腕時計、本などは

フラフープ部屋に置いてましたがここに移動。

(フラフープ部屋か?)





理由は

 

戻すのが簡単だから




そもそもはココに棚は置いてなかったし

無い方がスッキリするのですが

便利を優先させました。



ドライモップや洋服用のブラシも全てココ。






 

余白大事



モノって急に増える事あるし

行き場のないモノの仮収納スペースです。



見た目優先か

便利優先か


自分で決めてね!



自己理解は大事です。

自分の考え方

モノの捉え方がわかるのがコチラの本です💕

是非amazonで!


 

   

 

  

エニアグラム心理学✖️お片づけ

あなたの生まれもった性質(いぬ・くま・ねこ)を生かせば

お片づけも人生も思いのままです!

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4594087000/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_c_11a3Fb1MQ3RTH

 

 

 

 

 

50代〜オンラインエニアグラム心理学セッション

 

  

2時間の内容/12,000円

・エニアグラム診断(タイプ診断)

・お片づけミニ講座

・現状確認いたします。

・お片づけできない原因を見つけます

・ゴールを設定したら後は手を動かすだけ

 

 ✴︎詳しくはコチラ

 

 

 

 

 
お片づけプロ専門
エニアグラム診断セッション

 

 

•今のままじゃ、不安だとを感じてる方

•もっと私らしさを打ち出したい方

•このままだと後悔しそうと呟いてる方

 

 

詳細はコチラ♡

 

 

 

 

エニアグラムって何?と言う方はコチラへどうぞ

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

-