エニアグラムで叶えるくすりと笑える人生!

9タイプ診断で

あなた自身とモノの向き合い方教えます

エニアグラムお片付け士®️

 安田マキです。

 

 

 

 

 

★自己紹介はコチラです★

 

★エニアグラムお片づけとは?★

 

 

 

トイレットペーパーはまぁまぁ店頭に並ぶようになりました。

マスクも手作りなどと工夫している方も多いようです。

 

いまだに私が一切目にしないのが

 

アルコール

 

 

消毒にはアルコールが効果あると思ってましたが残念です。

 

 

でもガッカリしなくても大丈夫!!

アルコールより効果が高いと言われている

 

 

次亜塩素酸水

 

 

 

 

 

こちらもご覧ください。

感染防止対策チラシ

 

 

この図のように塩素系漂白剤には含まれているので

薄めて使うのが経済的ではありますが、

使い方を間違うと漂白されちゃう。

 

 

 

 

 

どちらのサイトもアルコールなどは売り切れ続出ですが

次亜塩素酸水はまだまだ購入できますよ。

 

 

 

 

 

ppmの単位が濃度のようです。

200ppmはトイレの除菌・消臭や嘔吐物にも使える濃度

 

これを薄めても大丈夫そうですね。

下矢印

 

 

 
 
 
 
 

こちらは50ppmでアルコールのように使えるようです。

 

 

 

 

 

 

 

私、次亜塩素酸水500ppmを500ml頂きました。

ありがたい!

 

 

 

次亜塩素酸水500ppmを100cc を水900ccで希釈 

(1: 9)の割合。

上記の50ppmの次亜塩素酸水1リットル作れるんです。

 

 

 

 

 

アルコールがなくて不安な方は是非次亜塩素酸水をチェックしてください。

 

赤ちゃんのおもちゃには30ppmだと安全に使えるようです。

 

 

 

 

この記事はあくまでも参考としてご自身でしっかり納得の上

お買い求めください。

 

 

 

1日も早く収束するように各自で安全を意識しましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話している安田がみたい方はコチラ

 

★お片づけのプロがやらない3つのこと。

★子供とお片づけ

 

 

 

 

🍀Instagram始めました

 

 

🍀twitterはコチラから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

-