エニアグラムで叶えるくすりと笑える人生!

9タイプ診断で

あなた自身とモノの向き合い方教えます

エニアグラムお片付け士®️

 安田マキです。

 

 

 

 

 

★自己紹介はコチラです★

 

 

今日も暖かな春の日差し。

 

昨日デンマークの友人から連絡もらいました。

デンマークも保育園関係全てお休みになって親は大変で

やっぱり皆んな買いだめに走っているとか・・・

 

どこの国も大変なのは同じ

 

 

 

 

こんな大変な時期は気持ちが揺らぐ!

エニアグラムお片づけで人生観は変わります。

 

お片づけは暮らしの土台をつくります。

 

家の中はあなたの人生観がメチャ反映されているから。

 

 

人生観が変わるから部屋が変わるのか?

 

部屋が変わるから人生観がかわるのか?

 

 

 

 

どっちが先か?

 

 

 

 

 

人生観が変わって部屋が変わる人の方がレアな気がしますね。

 

暮らしを変えたくてチマチマやってるうちに人生観が変わってきた!

って人はいっぱい見てきました。

 

 

①こーやったら良くなるかな?

    ダウン

②思ったよりスッキリしたやん

    ダウン

③もっと使ってないモノ減らしたら使いやすくなるかもな〜

    ダウン

④めちゃめちゃ使いやすくなったやん

    ダウン

⑤他の場所もやってみよかな

 

 

 

少なく見積もってもこんな順番で変わってゆきます。

一人で頑張ってると①と②を繰り返すことも少なくないけど

決してむだではありません。

 

そこにプロが入ると⑤までが早いのです。

 

 

 

 不安が確信に変わる例

  •  モノがないと思ってたけど十分持ってることを確信
  •  使っていないモノを処分したらスッキリ感この上ない!と確信
  •  モノって量じゃなくて置く場所によってこんなに使いやすくなると確信
  •  洗濯しても数年経つと衣類は劣化すると確信

 

これらが腹に落ちると

加速モードにシフトチェンジ!

 

 

不安が確信に変わるスピードはタイプによって違うけど

不安が確信に変わるまで一人で継続できるのか問題。

 

 

ここ、

つまづきポイント!

 

 

 

 

変わり方のスピードは

ゆっくり、ゆっくり変わる方

あっという間に変わる方

ちょっとおやすみする方

 

 

 

それは個性なので

気にしなくてよし!

 

 

 

自分のペースで継続することが重要だから。

 

 

 

 

 

 

モノの持ち方が変わるということは

人生観が変わること

 

モノに重視の生き方から

もっと豊かな人生感にかわるということだと思います。

 

 

今混乱の時だから

モノに踊らされない人生感をもつことは大事です。

 

 

家族の在宅率が高い今こそ

落ち着ける住まいの環境は欠かせません!

 

 

 

ママだけじゃなく、パパや子供達も巻き込んで

お片づけするのが良いと思います。

 

一人じゃなかなか辛いもんです。

家族の結束力も高くなるはず!

 

 

そして

家族への協力の伝え方がわからない方は是非

オンラインセッションへ

 

オンライン相談は3月も大丈夫です!!

 

 

お申し込みはコチラ

 

お問い合わせだけでも歓迎ですよ。

 

 

 

 

喋る安田がみたい方はコチラへどうぞ

https://youtu.be/d0U_jWc2HaI

新メニューは5本立て

 

 

 

メニュー詳細は下にスクロールするとご覧いただけます。

いずれもエニアグラム診断であなたの個性を引き出します。

 

お申し込みはコチラ

 

予約可能日

 

4月3日、10日、13日、17日、22日、24日、27

 

 

 

 

メニュー内容詳細

 

何年も悩んでた暮らしのお片づけは正直!!1回では終わりません。

とは言ってもトータルいくらですか?って。

お値段気になります!

実はそこで足踏みする方こそお片づけサポートを必要としてるんじゃない?

と思って作ったメニューです。

 

1と2はセッションです。

やっぱり自宅に入ってこられるのは抵抗がある方や自分の本質に興味がある方対象です。

エニアグラム9タイプ診断であなたのタイプを診断。

お片づけの悩みから人生の悩みまでの解決へのヒントをお伝えします。

 

3.今まで出来なかったけど、でも自分お片づけをやりたいあなた向けです。

一度だけ伺い一緒にお片づけしてお片づけの順番をお伝えしますがその後はご自分で頑張ってください。

ただしオンラインでの報告&相談2回付きなので挫折なく最後までやりきれます。

 

4.1回3時間の短時間サポートを最低1ヶ月に1回。3ヶ月の連続訪問でお部屋をキレイしながらお片づけの基礎を学ぶコースです。

 

5は今までもあった初回訪問限定価格です。

 

※お支払いはクレジットカードもご利用いただけます。またお得な回数券もご用意しております。