◆エニアグラムお片づけセッション

  集中募集いたします。

 

 自分でお片づけをしたいけれど

 何から始めて良いのか?

 どこから手をつけたらいいのか? 

 そんなお悩みを解決へ導きます。

 

 東京都都内で対面。

 遠方の方、多忙な方はオンラインでも可能です。

 

 90分/5000円(オンラインまたは対面)

  対面の場合飲食代はご負担ください。

 

  お申し込みはこちら

     詳細はこちら

 

 

 

9つタイプ診断で人生が楽になる

エニアグラムお片付け士

創始者 安田マキです。

 

 

先ほど、やっとジムにに行って一汗かいてきた安田です。

帰りは雪!!!

 

明日心配すぎる私。

 

 

半袖、短パンで過ごせたハワイがもう懐かしい笑い泣き

 

 

キラキラ私たちエニアグラムお片づけ士ですキラキラ

 

今回のハワイ旅行!

 

大人の事情で友人達と行ってきたわけではありません。

 

ほとんどの方が初ハワイ!

と言うことで、半分ツアコン的な立場でGoしたわけです。

 

ただね、なんだかんだ言ってもハワイは楽しいはず!!

きっと皆さん喜ぶだろうな〜〜〜と思っていましたが・・・・

 

約2名が反応ウス!!

 

ウスすぎる!!

 

 

 

 

あ〜〜〜!なんとなく来ちゃったのかな〜〜

確かに若い女性ならワイキキあたりを歩くだけでも楽しいだろうけど

 

おっさん(失礼ですが)二人には楽しくないのかな〜〜

なんで、来たん!!っと思っていました。

 

 

 

でもでも

 

二人のエニアグラムタイプは?

 

 

一人はタイプ9、何を考えているのか分からないand反応薄い

もう一人はタイプ5 いちいち講釈多めand反応薄い

 

お顔の表情も変わらない、話し方もいつも同じ調子

 

楽しくないんか〜い!!

と聞きたくなる

 

でも、グループラインには楽しかったとの反応

そして、他のメンバーからも彼らも相当に楽しんでいたと情報が入りました。

 

 

 

でも、もう少し楽しい素ぶりを見せて欲しい〜〜〜

 

と思う私はタイプ1−2の2が出てますね。笑

 

 

 

実は私は昔、昔から反応薄い人が苦手なんです!!

それは読めないから・・何を考えているのか分からないと不安になる私。

THE小心者です。

 

エニアグラムを知ってからはそのような本質なのだと理解し

目の当たりにそれを見るとムフフと嬉しくなるのです。

 

いたいた!表現うすいめの人たち!!となる。

 

 

 

私1−2で関西人気質もあり、オーバーアクション全開放です。

 

なので外人には受けが良かった!

彼らが言うには相当にわかりやすいらしい。。。。

 

全世界的にに表現薄い人は損をすることもあるのかもしれません。

 

しかし、表現大開放の私も日本人にはウザがられています。笑

 

ちょうどい人なんて存在しないのです。

 

人間凸凹があっていいんのですよ。

 

それをお互いに認め合えることが大事やね〜としみじみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

◆エニアグラムお片づけ初回サポート作業

 おなたの苦手をお聞きして、アドバイスだけではなく

 一緒にお片づけ。

 あなたオリジナルのお片づけ方法を一緒に見つけましょう!

  

 初回 3時間/15000円

  

 詳細・お申し込みはコチラ

 

 

***************

エニアグラムとは?

詳しくはコチラです。

 

 

エニアグラムお片付けとは?

エニアグラムの9タイプ特徴とお片付け傾向が一致する事に気付き、

私と松下さおりさんが二人で発案し構築しています。

これはエニアグラムを学び、お片付けの作業経験が豊富だから構築できるのです。

 

ただこの構築が面白いすぎて!

日々データを更新中でございます。

エニアグラムお片片づけサービスを提供出来るのは日本で私達たった二人!

それを思うと毎日がドキドキとワクワクの連続です。

 

エニアグラムお片づけは商標登録申請中です!

***************