元キャリアウーマン

エニアグラムお片付け士

 安田マキです。

 

 HPはこちら

 

自己紹介はこちらです。

 

エニアグラムって何ですか?

コチラです。

 

 

今日松下さおりちゃんから

今月行くチェンマイで

「ドライバー付き車チャーター手配完了」の

連絡をもらい、遠かったタイ旅行が

現実味を帯び、嬉しさがこみ上げて来たワタクシ!

 

 

素敵なカフェに立ち寄ったり

 

 

現地でしか食べられないものも食べてみたい!

妄想は膨らんでおりますドキドキ

 

 

 

 

 

 

さて本題。

 

 もしも、女性車両に一人の男性が混じってたら?
 
声を荒立てて、他の車両に促す人、
何も言わないまでも、心の中では
なんでやねん!
と呟く人がほとんどです。
 
 
女性グループの中に男性は目立ちます。
 
 
 
人だと敏感に反応する生き物の私達。
 
 
モノだと相当に不感症気味ではありませんか?
 
 
 
 
 
だって、所詮モノですから・・・・。
 
と思いました?
 
 
でも、モノに執着して振り回されてるのも私達。
 
 
先ずはグループ分けから始めてみましょう
異質なモノは移動してもらいましょう!
 
 
 
切るものグループ、挟むものグループ、書くものグループ
てな具合に。
 
クローゼットなら右にトップス、左にボトムス
なんていかがですか?
 
 
 
 

スッキリの第一歩はグループに分けるからスタートですよ。

捨てるのに躊躇するならまず分類

 

夏休みは是非お子様とおもちゃや文房具を

分類してみるのも良いですよ。

 

 

 

あっ、タイプ1の方

完璧を目指すとつかれますよ!ほどほどにウインク

 

と言うことは

完璧な分類分けをを目指して疲れる方は

タイプ1の可能性が大ということか!

(あくまで可能性のお話です)

 

 

 

グループ分けもエニアグラムタイプの個性が出ます。

 

あなたは何タイプ?

 

 

 

タイプが知りたい方は

 HPはこちら

 

 

 

 

 

キラキラ7月23日 タイバンコクキラキラ

エニアグラムお片づけ講座

満席御礼

 

 

キラキラ7月23日 ランチお茶会キラキラ

飛び入り参加歓迎

 

■ご提供中メニュー■
◆エニアグラムお片づけ・オンラインセッション
◆お片づけサポート・初回
 お申し込みはこちら