住環境を整えて引き寄せ体質になろう!

おとなの部活 お片づけ・収納部

キャプテン 安田マキです。

自己紹介はこちらです。
 

 

 

 

【おとなのお茶会 お知らせ】

2月20日火曜日10:00~(東京都内)

おとなのお茶会(参加無料)

※お茶代は実費お支払い下さいね。

是非、お越しくださいませ!

お申し込みはコチラ

 

IMG_20180103_210053995.jpg

 

 

【今までの経緯と理由】

 

整理収納アドバイザーとして活動を始め

約10年経ちました。

おかげさまで経験値は1000件ほどになり

これまでお世話になった方々への感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、全てのお客さに満足していただいた!

と言い切りたいところですが残念ながらそんな

自信はありません。

 

なぜなら?

 

 

・どんなに断捨離ができても元に戻る

 (ショボ〜ン)

・行動動線を見直しモノの位置を変えても元に戻る

 (ショボ〜ン)

何を伝えても買いモノが止まらない

 (ショック!&衝撃)

 

そんな時の私の脳内は?

 

「なんでやねん!!」

「なにが悪かってん!」

「くっ〜!!!!」

 

お客様の本質が理解できず

どのように導くかに迷うこともありました。

 

 

 

そう!

お片付け難民は人生難民でもあり

モノ・人間関係・社会への適合にも

悩んでる方が多かったのです。

 

そろそろ心理学でも学ぶか!

学んだ方がいいな!

いや、今学びたい!

 

という気持ちから

どこで何を誰から学ぶか?

検討いたしまして

 

エニアグラムを

木村龍星さんから学ぶことに決めました。

 

エニアグラムって何はコチラ

 

 

 

学んだ結果

(まだ途中ではあります)

なにやら私の心が軽くなっている!!

いつの間にやら自己肯定感が高くなっている!

ことに気がつきました。

(自分のための学びでは無かったはずなのに・・・)

 

こりゃ!間違いなくいいものなんだ!

確信を持ちました。

 

 

皆様はご自分のこと深く理解できていますか?

 

「わたし、どうしてこんなことで落ち込むの?」

 

 

「わたし、どうしてこんな事でイライラしてるの?」

 

 

「わたしがどうして集団が苦手かわかりません」

 

または

 

 

「あの人どうしてあんな事ができるの?」

 

 

「どうしてウチの子言う事をきかないの?」

 

こんな事が全て理解できたら

 

 

 

 

ブラボー!!

 

 

 

 

 

ではありませんか?

 

わたしはこのエニアグラムの理解を更に深めお片付けにも役に立てたい!

強く願っています。

 

なので

より多くの方と出会い

色んなお悩みやお話をお聞きしたいのです。

 

それで無料のお茶会を開催することに

決めました。

 

 

 

 

とはいえ

 

まだまだ心理学では修行中の身!

 

皆様の貴重なお時間を頂くのでただ楽しかった!

だけでは申し訳ないと感じます。

心から来てよかった!

と思って頂きたい!!!

 

なので

 

 

 

 

もしも、あなたが

お片付けやお掃除にお悩みなら私の今までの経験や知識は

 

全開放!!

 

いたします。

 

 

 

  • 整理収納アドバイザーの方もそうでない方も
  • 人との出会いを広げたい方も
  • お片付けに悩みがある方もない方も
  • 心理学に興味がある方もない方も

 

どんな方でも参加自由です。

ただし

おとなの方(30歳以上の方)対象でございます。

 

 

 

モチロン、アンケートにお答えいただくので

あなたの人生がより輝けるような

「幸せの道しるべ」をお伝えいたします。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

お会い出来ることを楽しみにしています。

お申し込みはコチラ

 

 

 

住環境を整えて引き寄せ体質に

おとなの部活 お片づけ・収納部

 

音譜 HPはこちら

音譜 お片づけの申し込みはこちら

音譜 お片づけプロのためのスカイプ相談はこちら