こんばんは!


タカミネのリペアを進めています


バインディングのつら合わせに

ずっと使ってなかったスクレーパーを使ってみました。



上手く削れ無くてなんか変なスジが...

たぶんスクレーパーを研磨しておかないといけないんですねぇ...


いつも通りサンディングブロックで研磨する事にします


オリジナルの塗膜が厚いので

合板の中身は見えずに済みましたf^_^;


ボイシングを行います。



初期を測ったら、とても周波数が高かったので

ブリッジを仮付けしたところ固有振動数が下がりました。

(当たり前か)

もうちょい下げたいのですが、オリジナルのブリッジがかなり軽くて、重くは出来なさそうです。


400hz付近を膨らませたくトーンバーを削ったんですが、やっぱり、

めちゃやりにくい..

手が入らんのです。😭


塗装して少し下がることを期待します。


とりあえず、薄めに配合したラッカーで

軽く吹いたあとサンディングシーラを5回吹いておきました。


しばらくは乾燥させときます。


連休中にここまではやっておきたかったので一安心です


連休明けから横浜に出張なのですが...

連休でボケた頭で出張に行って大丈夫かしら?

f^_^;


ではまた!