こんばんは!


調子が悪かったボール盤の軸がやっと届きました


ついでにモノタロウさんで国産品のベアリングを入手しました。


チャックはもちろん安心のユキワを購入!

こういう物って、国産なだけで安心出来るw


なんとか修理しようとして弄りまくってダメだった状態かコレ

超絶怖いです💦


実は、先週 なんとか治らないか

弄りまくって....挫折していました💧


そして


先程の部品を交換して

やっと治ったぜ!

カ ン ぺ キ !


測定してないけど、新品で買った時より芯ぶれが小さくなった気がします。


ベアリングを交換したおかげかもしれません。

怪我の功名ですね!

(使い方合ってるかな?)

ーーーーーーーー

◆リペア案件

フェンダーのエレキのフレットすり合わせを承りました。


フレットの打ち直しのご相談だったのですが、

これくらいならすり合わせでなんとかなるでしょう!


トラスロッド調整ネジがインチサイズだったので


インチサイズの六角を購入しました。

(間違えてmmサイズも買っちゃいました💦)


真っ直ぐに調整して


すり合わせ中です。


すり合わせは苦手で、なかなか一発では決まらないので時間かかりそうです💦


ではまた!