こんばんは!

すり合わせの記事を省略していたので

記録として載せてみます〜


マジックでフレットを黒塗りして


R16インチのサンディングブロックで

ストレートにすり合わせ


12Fからブリッジ側を落とします


先程のブロックとは別の幅の狭いブロックで

各弦の通り道をストレートに。


フレット用のヤスリで丸めます


180〜1500番のサンドペーパーで

ざざーっと引っ張って磨きます


とりあえず一次完成〜


やや順反りで弦高2.5mmくらいです。

ーーーーーーーー
◆リペアオーダーYAMAHA S-51 
お世話になっている親会社の方からの
リペアオーダーです。

弦高が高いので低くしてほしいそうです。


まずは状態確認。

弦高は4mmくらい


ネックは順反り


ちょっと反りすぎてます


サドルは、オクターブ調整されていなく

何故か全弦ピン側に角あたりしてます


と言うわけで、
連休中にこの子をリペアしていこうと思います。

ではまた!