こんばんは!


かみさんのコロナから

しばらくご無沙汰してましたが

今週からブログ復活します😄


13号機フレット打ちの途中でした💦


打ち込んだフレットの浮き防止で

瞬間接着剤を隙間から充填します


綿棒でから拭きして


アセトンで拭いてぼやかします


フレット端はヤスリを45°くらい傾けて当てて

削りました


中目のヤスリで指板よりフレットが狭くなるように削ります(ギリギリを狙うので面倒です...)


フレット端を丸めます


精密ヤスリの側面のギザギザを削っつかってます


フレットを打ったら、ネックが逆反りしたので

一旦弦を張ってスタッドを喰い込ませます

穴あけして


面取りして


なんだかんだでそれっぽく出来ました。


サドルとナットとペグをつけて弦を張りました


狙い通り順反り😄


明日まで放置しておきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


実は、かみさんからオーダーがありました。

週末好き放題遊ぶためには

いつも家のことなどちゃんとやってくれてるかみさんのために一肌脱ぎますぜ!


オーダー内容は、「アクセサリー用の棚」

最近暇つぶしに始めたハンドメイドのアクセサリーが増えすぎた為です💦


頂き物の木端 

厳選された良質な材料を接着して板材にします


図面もなく適当に加工していきます

しっかりと構想を練り、4段の引き出しを作ろうと思います。


ではまた!