こんばんは!


かみさんが土曜日の夜から発熱しまして、

max39.6℃の高熱でした。

(私は平熱・無症状)

日曜の休日診療では薬だけ出して貰い、月曜日にPCR検査でした。


ちなみにワクチンは

かみさん2回、私3回です。


近くの本屋に「抗体検査キット」が売っているのを見た事があったので、1つ1200円のキットを3つ購入して検査してみたんです。


結果は陰性


説明書によると、cとtの位置に線が出ないと陰性の様です。


ほっと胸を撫で下ろし、月曜日のPCR検査を迎えたのですが、


本日火曜の朝、なんと陽性の連絡がありました。


土曜日と日曜でかみさんは抗体検査キットを2回やっていて、いずれも陰性なんですが、PCRでは陽性って....

そりゃ簡易キットじゃ誤判定もあると思うけど、2回やって2回とも陰性なんですよ?


そんなわけで、家庭内での隔離を始めたわけなんですが結構大変。


・寝室に隔離

・トイレは2階と1階で使い分け

・必要なものは扉の前に置く

・連絡はLINEで

・ノブ類はアルコールで拭き取り

・タオルは共用しない

・お風呂はそれぞれ使ったら落とす

・食べ物はイオンのネットスーパーで注文

・喉が痛くて食べられないのでゼリー飲料を準備

・空気清浄機フル稼働

・ゴミは分けて、寝室にゴミ袋を準備


それでもきっと家庭内感染は防げない気がしています💦

今のってかなり感染力高いらしいですよね。


しばらくテレワーク&外出自粛します

明日ネットスーパーの買い物が届くまでは

カップ焼きそばとペットボトルとゼリー飲料で過ごします💦

そして、タバコも電子タバコに切り替えました


皆さまもおきをつけて!


ではまた!