こんばんは!


先週失敗したブリッジ、

リベンジの材料が届きました。

これ、全部マダガスカルローズなんですけど

色も比重も音もバラついてます。


左から順に叩いてみました。

ハンマーはボール盤の取手ですw


うーん。

全部同じサイズなのにこんなに音が違うって...

とりあえず、3番目を使ってみます。

(最初の2つがよさそうなのでとっておきにしておきます)


そして、問題のスロット加工

今回が皆様からのアドバイスに従い

治具を作成しました


最初にエンドミルを落としたところ以外はばっちりです

先週より断然良いぜ!


四角いうちに穴をあけて


色々加工

接着面は逆ディッシュで研磨してきます。


ブリッジの重さは

エボニー(購入品)


インディアンローズ


マダガスカルローズ


3つともほぼ同サイズだけど重さは全然ちまいますね〜


もう少し削りたいけど、力尽きましたw


ではまた!