こんばんは!


私のスケスケ画像です



今朝から歩くと足が痺れて力が入らなかったんです。

低周波治療機みたいな痺れなんですけど

脳梗塞とかだったら困るので

レントゲン撮ってきたんですよ。


どうやらただの椎間板ヘルニアのようで

部分に通ってる神経が圧迫されてただけみたいでした。

命に別状はないようなので、一安心です(?)


なんだかたくさんくすりを貰ってきました笑


ーーーーーーーー

◆13号機


トリマー目地払いビットではみ出た部分をカットしておきます



割れてしまったカッタウェイ部分は


stew macの茶色接着剤使って

押さえて固めておきました。


研磨したらある程度目立たなくなって一安心です💦


サイドの面を研磨したんですが


ココボロって樹液成分が多すぎて、あっという間に目詰まりしますので、めっちゃ大変でした💧


叩いてみたらこんな感じでした。

(年末年始の1ヶ月ラーメン生活で大きくなったお腹は気にしないでください、元に戻らないんです)


この状態でブリッジがつくあたりをタッピングしてみました。


簡易チェックでiPhoneのアプリを使ってみたんですが、そこそこ使えるかもです


iPhoneの画面動画キャプチャです(音無し)


この状態で、基音周波数は210〜220くらいで

400H zあたりの倍音も出ているので

とりあえず良さそうです。


ブリッジを接着したらシフトして

200Hzくらいになるのかな?


このアプリ


機材無しでスペクトルをみれるので

面白いかもしれません


(測定の際は弦が鳴らないように指板と弦の間に布を噛ませると良いかもです)


ではまた!