こんにちは!


先週ちょっとやらかしたんですよ。


私の勤めてる会社の社員証って、入社時の写真がずっとついてるんです。


なので


今じゃハゲちょびんだったり丸くなったりしてる

方々もふさふさなイケメンの写真が載っていて

判別不能な方もいらっしゃるんです。


ところが今回、全社で社員証を更新しようということになり、写真が更新されたんですよ。


2枚並べると、、、

私もだいぶ老けちゃったかなぁ とポロリ。


すると、ある女性社員が

「(okatti)さん、私もこの頃茶髪だったんですよ〜」

って社員証を見せてくれたんです。


私の社員証はぼろぼろなのに

その女性の社員証はピカピカ


思わず


「すげー!めっちゃ綺麗じゃん!」

って言っちゃったんです


女性社員が固まってるところを見て失言に気がついたokatti...


「あ、いや、そういう意味じゃなくて、社員証がピカピカで....」


と言い訳を。。


はっ!それも失礼か!と思い


「あ、もちろん〇〇さんもお綺麗なんですけど!」


とまた言い訳を重ね


深みにハマり


上司に


「(okatti)さんそれ以上言うとセクハラになりますよ?」


と釘を刺される始末…


どうやら社員証を破損して最近新品に変えたばっかりだったそうです。。。


ーーーーーーーー

◆13号機


TOPブレーシングを接着しました。


バック材は自動カンナでざっくり厚みを落とし

(この段階で2.4mm〜2.8mm)


safe-T  プレーナーで微調整をします。

香りはローズウッド石焼き芋が混ざった感じです


ここで問題が。


「ココボロは比重が重い」


わかっていたつもりなんですが

重いんです💦


ココボロはこの時点で厚み2.3mmで372g


ほぼ同じサイズのインドローズ厚み3.8mmで

358g


↑の状態での音


ちょっと重い音ですよね。


その後、結局、2.1mmまで削りましたが、これ以上は怖くて削れません


と言っても


正解なんてわからないから組んでみようと思います。


ーーーーーーーー


ワクチン接種後の、待機時間で記事を書いています。

明日は、多少熱ならギター作りたいなw


休むなら仕事の日にしたいokattiでした。


ではまた!