こんばんは!


新章に突入しました!

(やってることはあまり変わらないけど突っ込まないでくださいw)


1900年ごろのイギリス家具から切り出したマホガニーを使おうと思ってたのですが、

サイド材がなくてヤフオクで「ホンジュラスマホガニー」なるものを買ってみました。


でも


挽いてみると、

どう見てもマホガニーじゃないんです


しかも


こんな感じで芯が通っていて

どこを使おうとしても芯が出てしまいます

※芯はパキパキ割れちゃいますので使えません。


コレは焚き物になりました😭


気を取り直して銘木店に行ったんですが


マホガニーはなく


代わりにコイツを連れ帰ってしまったんです



そう


ココボロ


めっちゃ硬いです💦


果たして加工出来るんだろうか?

焚き物になりませんように🙏


TOPはジャーマンスプルースを使います



実験機と同じく端材でロゼッタを入れました


来週は3回目のワクチンを打つんですが

副反応がひどくなければ製作の続きをする予定です


ファイザーが品切れでモデルナなんですよ

副反応大丈夫かなぁ


ではまた!