こんばんは!


今作っている「JK2」は実験機2号です

今まで使ったことのないバック材だったので

タップ音が??だったのですが、

デザイン的にも使ってみたかったので、

実験機にしたんです

どんな音になるか

 (上手く纏める事ができるか?)

を試すついでに


カッタウェイにチャレンジしたり


ロゼッタをこんな感じにしてみたり


ネックに建材のメープルを使ってみたりしました


そして、これもやってみたかったのが

完全ボルトオンネック。


今までは、こんなふうに指板とボディを接着してたんですが、


これをボルトオンにしてみます


エンドミルでザグって


ナットを接着


TOPとボルト締結してみました。


フレッティングは上手くいくだろうか?

上手くいかなかったら接着しますw


これで上手くいったら、マホガニーでもネックを作れば、交換して使える事になります。

(作るかわからんけどw)


ブリッジを接着しておきました。


ではまた!