こんばんは!


今日は持ち込みのリペアがありました。


会社の同僚が、ブラックメタルのバンドをやっていて、使っているベースがビビるので、すり合わせしてほしいとの事。


フレットを見ると、

指板から浮いているもの多数...

最初からだったのか、

使っているうちに浮いてきたのか??

半年ほど前に買ったと聞いていたので

そんなに時間が経ってない気がするんですよね💦


浮いているフレットを密着させて

瞬間接着剤で浮きどめ

すり合わせをしておきました。

というか、レクチャーしながら、

自分でリペアしてもらいましたwww


いやぁ、それにしてもベースって

ネック長いっすねー

スケールも長いけど、

24フレットもあるし!

アコギだと20フレットなので

4フレットも多いです。💦


なんとかビビりも収まって

弦高調整、オクターブ調整も出来てコンディションバッチリ👌


今度はエレキを持ってくるそうです

それもレクチャーしながら直して、

ギター弄り仲間を増やしていく作戦に?w


ーーーーーーーー

◆JK2(12号機)


下塗り(ラッカー)3回

Z-POXYで目止めを途中までやっておきました。


塗装の出来は下地にかかっているので、

じっくり進めていきます


ではまた!