こんばんは!


先日リペア完了したタカミネを引き渡ししたのですが、修理は無料のつもりだったんです。



なんと


ヘッドホンを頂いてしまいました💦



左:今まで使用していたMDR−CD900ST

右:頂き物のMDR−M1ST


今まで持っていたモニターヘッドホンと比べると

見た目そっくりです


でも


聴いてみると驚くほど違います。


第一印象は

・低音が解像度良く聴こえる

・高音のささりがなくなった

です


特に低音の出方が全く違うので

それぞれのヘッドホンで音作りした場合

全く違ったモノになっちゃうんじゃ!?



first takeで

演者さんのモニターヘッドホンを見ると


この曲は900STをつけていて

YOASOBI - 群青 / THE FIRST TAKE「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。ONE TAKE ONLY, ONE LIFE ONLY. 一発撮りで、音楽と向き合う。第96回は、「THE HOME TAKE」で「夜に駆ける」を披露し話題となったYOASOBIが、Ayase・ikuraの2人...リンクyoutu.be

この曲はM1STをつけているんですが

ReoNa - ANIMA / THE FIRST TAKE「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。ONE TAKE ONLY, ONE LIFE ONLY. 一発撮りで、音楽と向き合う。第60回は、今週1stアルバム「unknown」をリリースしたReoNaが初登場。ソロデビューからわずか2年という 活動歴な...リンクyoutu.be

演者さんの付けているヘッドホンで聴くととても好みになるんですよ。


音作りもそれぞれのヘッドホンでやってるんですかね?



ともあれ、エージングも兼ねてずっと音楽を聴いてしまうokattiでしたw


あ、今回頂いたMDR−M1ST

ケーブルが交換出来るようになってるんです

変えて聴いてみたいかも。


詳しい方!

おススメケーブル教えてください🙇‍♂️


ではまた!